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とある百貨店で買った商品が、半月で壊れた。
使い方は普通で、落としたり、乱雑に扱った訳ではない。
百貨店に持っていったところ、翌日担当者から連絡があった。
修理はできない。とのこと
理由は、海外で作られており、部品もなく修理はできない。
と説明するばかり。
勝ってすぐであること、その物としては高額な商品であったことから
納得できないことを伝えた。
もう一つ買えと言うことか?と言うと、そうなると。
やや腹が立ち、それがそちらの百貨店の対応なんですね?
ネットで買った訳ではないんですよ。
と食い下がると、一旦保留に。
その後、やはり修理は無理。これまでいくつも販売してきたが
こんなことはなかった。修理を依頼されたこともない。
普通に使っていれば問題ないはず。との説明にまたも腹が立ち
こちらの使い方が普通じゃないって言ってます?
と詰め寄ると再度保留に。
そしてついに、今回はご迷惑をおかけしたので
特別ではありますが、新品と交換いたします。
と折れてきた。
そこで何かやりきれなくなって、一旦電話を切ることにした。
クレーマーみたく感じたのと、ごねた者勝ちってのが
気持ち悪くさせてた。
自分が会社員として、クレームを受けたこともあるし、
ごねるお客もいた。
そのたびに、ごねた者勝ちって現実があってすごく気分が悪くなってた。
ごねた人とごねなかった人とで会社として対応が違うっていう不甲斐なさと
ごねれば何でも思い通りになるって思っている奴がいるっていう
どうしようもない世の中に。
結局、百貨店に連絡して、感情的になりきついことを言ってしまったと
伝え、交換は辞退した。
そしたら、是非交換させて欲しい。会社にも了解をとっている。
となぜか食い下がられた。
でも、特例の対応であればその必要はないと伝えた。
結果としては、担当者の方を振り回しただけだったのかも・・・
なんか運気が悪い気がする。
使い方は普通で、落としたり、乱雑に扱った訳ではない。
百貨店に持っていったところ、翌日担当者から連絡があった。
修理はできない。とのこと
理由は、海外で作られており、部品もなく修理はできない。
と説明するばかり。
勝ってすぐであること、その物としては高額な商品であったことから
納得できないことを伝えた。
もう一つ買えと言うことか?と言うと、そうなると。
やや腹が立ち、それがそちらの百貨店の対応なんですね?
ネットで買った訳ではないんですよ。
と食い下がると、一旦保留に。
その後、やはり修理は無理。これまでいくつも販売してきたが
こんなことはなかった。修理を依頼されたこともない。
普通に使っていれば問題ないはず。との説明にまたも腹が立ち
こちらの使い方が普通じゃないって言ってます?
と詰め寄ると再度保留に。
そしてついに、今回はご迷惑をおかけしたので
特別ではありますが、新品と交換いたします。
と折れてきた。
そこで何かやりきれなくなって、一旦電話を切ることにした。
クレーマーみたく感じたのと、ごねた者勝ちってのが
気持ち悪くさせてた。
自分が会社員として、クレームを受けたこともあるし、
ごねるお客もいた。
そのたびに、ごねた者勝ちって現実があってすごく気分が悪くなってた。
ごねた人とごねなかった人とで会社として対応が違うっていう不甲斐なさと
ごねれば何でも思い通りになるって思っている奴がいるっていう
どうしようもない世の中に。
結局、百貨店に連絡して、感情的になりきついことを言ってしまったと
伝え、交換は辞退した。
そしたら、是非交換させて欲しい。会社にも了解をとっている。
となぜか食い下がられた。
でも、特例の対応であればその必要はないと伝えた。
結果としては、担当者の方を振り回しただけだったのかも・・・
なんか運気が悪い気がする。
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コメント
わたしなら替えてもらってしまうかも……。和寿さんは立派です……!
運気悪いどころか、厄落としなさったと思います。
いいことありますよ~。
でもおっしゃるとり、百貨店らしいサービスをしてほしいですよねぇ。うまくいえませんが……。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この話には後日談がありまして、
最終的には恐らく新品と思われる商品が
届いたのですが、なんともすっきりしない
結末でした。
詳細はまたアップしますね。
百貨店の価値って何なんでしょうね