車上荒らし
2004年9月20日 先週車上荒らしにあった。朝、駐車場に行ったら閉めたはずのドアが開いている。何か違和感を感じながら車内を見回すと、ガソリンスタンドのカードホルダーが座席の下に空っぽで転がっていた。ドアを開けると点くはずの車内灯がつかない。
明らかに誰かが侵入した形跡があった。母に頼んで、警察を呼んで対応をお願いした。見たところ、被害金額は高速チケット1,000円分くらいだな。よかった〜貧乏で。
後で聞いた話によると、どうやらうちの車だけ被害にあったみたい。駐車場には100台くらいの車があるのに・・・。何故うちだけ?普通のマーク?だし。しかもかなり前の。・・・そうかっ、古いから防犯装置がないと判断されたってことか?正解!やるな、こそどろ!
110番で警察に連絡したのだが、来た警官はこの忙しいのにっていう態度で応対したらしい。110番にかけると、近辺の警察署全てに連絡が回り、一番近くの警察が対応することになる。そうなると、きちんと報告書を書かなければいけないらしく、110番にかけないでよってな感じだったらしい。
確かに被害は少ないが、普通110番にかけるだろ?しかも、どんな時でもきちんと対応するのは当然のこと。まったく市民が困っているって言うのに・・・。企業でそんな態度を取ったら、客なくすっつうの。
明らかに誰かが侵入した形跡があった。母に頼んで、警察を呼んで対応をお願いした。見たところ、被害金額は高速チケット1,000円分くらいだな。よかった〜貧乏で。
後で聞いた話によると、どうやらうちの車だけ被害にあったみたい。駐車場には100台くらいの車があるのに・・・。何故うちだけ?普通のマーク?だし。しかもかなり前の。・・・そうかっ、古いから防犯装置がないと判断されたってことか?正解!やるな、こそどろ!
110番で警察に連絡したのだが、来た警官はこの忙しいのにっていう態度で応対したらしい。110番にかけると、近辺の警察署全てに連絡が回り、一番近くの警察が対応することになる。そうなると、きちんと報告書を書かなければいけないらしく、110番にかけないでよってな感じだったらしい。
確かに被害は少ないが、普通110番にかけるだろ?しかも、どんな時でもきちんと対応するのは当然のこと。まったく市民が困っているって言うのに・・・。企業でそんな態度を取ったら、客なくすっつうの。
コメント